TOP PAGEへどうぞ

 

 

たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]

 

 

2005年7月12日(火)の起床時体重80.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

アベノ橋魔法商店街のこと

  

13話しかありません。でもけっこう楽しめました。アルミという女の子とサッシという男の子ふたりの大阪弁が全編炸裂です。ようするに基本はギャグまんがです。このふたりのかけあいのおもしろさにつられて楽しく見てしまいました。

  

阿倍野橋とは大阪天王寺の地名です。陰陽師(おんみょうじ)阿部晴明(あべのせいめい)ゆかりの地名です。その商店街を50年前に開いたときに気脈を整えるために四方に四神(ししん)を置いたのです。それが近年の再開発で商店街の立ち退きとなりまして、商店街を開いたときの記憶が呼び覚まされる、という筋です。なぜ呼び覚まされるのか、それはだれの記憶なのか、というのがこのアニメのストーリーです。

  

ストーリーはその1個です。1個でもここまで引っぱれるという見本です。と申しましょうか、基本的に1個で良いのだと思いますよ。

 

    

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005