トップページへどうぞ


2008年12月22日(月)の起床時体重68.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 

空の研究  081215
 

 


2008.12.15/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市阪急西向日駅前

  

日没直後の時間帯、見なれた風景が幻想的になっていました。空気が冷えて透明度の高い空の色と、すっかり葉を落とした桜の樹の枝振りとが呼応しているようです。薄暗い道にあふれだしたコンビニの光もおもしろい。この駅のまわりはけっこう暗いので、幻想化しやすいのだと思います。似たような写真を、やはり駅前の八百屋前で撮ったことがあります(参照)。八百屋の写真は幻術電線のシリーズ。空を大きく撮っているのは電線に目が行っているから。今ならもっと地面を大きく写すでしょう。自分ではなかなか気がつきませんが、自分の見ているところは変わっていくようです。


まえへ
目次へ
つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2008