トップページへどうぞ

 

 

 

2006年9月24日(日)の起床時体重78.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
 

 

 

隠岐ノ島87 / ふなこし15  石仏

 

 


2006年7月30日スケッチ(大きさはがきサイズ)西ノ島町船越

 

 

石仏が並んでいました。中央の石仏が一番大きいのですが、それだけ方形(ほうぎょう、四角錐)のお屋根がかけられています。わたくし、こうゆうお堂の作り方は初めて見ました。独特の不思議空間です。石仏のなかには、すでに形がくずれたものも混じっているのですが、全てに白い前掛けが懸けてあるのが微笑ましいです。しかも洗濯したての真っ白なところに、手入れをなさっているかたの優しさを感じます。ひとに守られて初めて風景は美しくなるのだとわたくしは思います。

 

   

まえ     目次へもどる     つぎ 
 
 

 


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006