トップページへどうぞ

 

 

 

2006年8月21日(月)の起床時体重79.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
 

 

 

隠岐ノ島58 / べっぷ05  不動尊

 

 


2006年7月26日スケッチ(大きさはがきサイズ)西ノ島町別府

 

 

路地の奥にあるのですが、前が駐車場になったために通りからよく見えるようになりました。画面左寄りの小道が路地で、奥で屈曲していますから、もともと通りからは見えなかったわけです。スラリと背の高い美しい姿です。隠岐は江戸期の大型廻船の時代に大いににぎわうわけですが、当時のなごりを示すものとはなかなか出会えませんでした。不動尊は航海を守護するそうですので、ひょっとするとこれが大型廻船時代のなごりなのかも知れません。ようやく大型廻船時代のなごりを見つけたと思うと、とてもうれしかったです。

 

   

まえ     目次へもどる     つぎ
 
 

 


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006