TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2006年6月23日(金)の起床時体重79.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

朝から出動で更新が飛びました。忙しかったというより歩き過ぎでヘロヘロでした。こうゆうのを「徒労」と言うのでしょうか(違います)。大阪市立中央図書館へ行ったのですが、あいにく休館日でした。あほかー!とか思いながら、なんとなく難波まで歩いてみたのです。おもしろかったです。あのあたりは知っているとか思ってましたが、そうでもありませんね。というか、まったく知らないですね。などとキョロキョロしておりましたら、風変わりなビルの前に出ました。ネット検索しましたところ、プニョさんのブログがヒットしました。ネット検索しても見つからない、と書いてありました。やぎの郵便みたいなことになってます。情報のスパイラルループと言えましょう(言いません)。

 

 

新桜川ビル

南海汐見橋駅の東側です。きれいに彎曲していました。美しいです。裏はどうなってるのだろう、と行ってみますと、裏側も彎曲しておりました。なんと、馬てい形プランです。珍しいこと極まりなしです。建築事務所などが入居なさってましたから、最近は人気があるのかもです。


2006.06.23/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市浪速区
 

 
2006.06.23/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市浪速区
 

写真(上)の右側が新浪速筋。手前が阪神高速の高架。左側に高層の公団桜川住宅、その1階に桜川公設市場。つまり、この新桜川ビルとのあいだがショッピングモールです。モールの南側に銭湯もありました。施設配置が計画的です。ようするに、このあたりは公団による再開発であろうと思われます。もとは桜川小があったそうで、戦後大阪市立大が使い、その後現在のかたちになったそうです。桜川住宅のほうに定礎があったかもですが、見逃しました。でもまあ1970年の大阪万博のころと見て間違いありません。

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006