TOP PAGEへどうぞ

 

 

2004年11月16日(火) 今朝の体重 73.2キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

レンガ(5)

 

 

アムステルダムのミューゼアム広場近くの工場です(うそです)

 

 

 2004年11月7日撮影

 

 

京都市伏見区の森田製作所(現株式会社モリタ)さんです

 

 

びっくりしました。これほどの大物が、わたくしに知られずに現存しておったとは! と申しますか、いかにこれまでの探索がいいかげんであったか、ということです(おそらく、近代建築仲間の団長さんやらレンガのTさんやらは、とっくにお見通しの物件でありましょう)。それにしても、久しぶりでに道路のまんなかで「ああっ!」とか言いましたよ(>あほです)。あわてて大きな犬印かばんからデジカメを取り出しましてまず撮影いたしまして、その後つったって見愡れておりますと、守衛所の真ん前でありまして、守衛さんがオロオロしながらこちらをうかがってましたので、さらっと退散しました(>あやしさ100倍)。

 

 

 2004年11月7日撮影

 

 

横はこんな感じです。ホームページの会社沿革には昭和18年伏見工場完成、とかありますが、見たところこれは大正4年ごろの発電所です(根拠ありません)。森田製作所さんがこれを買収して工場になさったのだと思いますよ(裏とってませんけど)。

 

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004