TOP PAGEへどうぞ

 

 

2004年8月30日(月) 今朝の体重 76.6キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

 

大阪地下鉄(1) 淀屋橋駅

 

 

淀屋橋駅のホームです

 

 

 2004年8月29日撮影

 

 

釉薬(ゆうやく=うわぐすり)タイルです。1枚1枚少しずつ色が違うので、全体として微妙な味わいをかもし出しているです。また1枚1枚の表面には、微細なひび模様(貫入、かんにゅう)がありまして、とても美しいです。よく見ますと、その貫入に長年のすすが沈着しておりまして、タイルにくすんだ印象を与えております。もとは、もっと白じろとした明るいものだったようです。わたくしとしては、くすんだタイルも、それはそれで良いと思いますね。

 

 

 2004年8月29日撮影

近くで見て良し

 

 

 2004年8月29日撮影

離れて見て良し

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004