TOP PAGEへどうぞ

 

 

   2004年3月30日(火) 本日の体重 74.8キロ(82.4キロより第47週目)

 

 

  跨線橋(こせんきょう)支柱

 

京都府南山城村へ柿渋の買い出しに行ったとき
加茂駅(関西本線)で
ワンマン列車に乗り換えなのですが
その駅のホームに
跨線橋支柱が保存されていましたのを
めざとくゲットです

 

 

 

「鉄道車両製造所(旧字)」と読めます
大仏鉄道研究会公式サイトによりますと
そのうえの小さな文字は「尾張熱田」で
一番したの小さな文字は「製造」だそうです
跨線橋のあったころには
模様の入った支柱もあったそうです

 


 

全体像はこんな感じです
いい感じです
さらに
この左のほうに以前ご紹介したレンガの倉庫があるです
(この写真には写ってません)
ますます、いい感じです

 


 

 

 

  3月31日(水) 本日の体重 74.0キロ(82.4キロより第47週目)

 

  跨線橋支柱、エクセレントです。あのようなモノを作りましょう。仕事下さい。(鉄ばか掲示板)

 

鉄ばかさんです
不意打ちです
そっちから反応があるとは思っていませんでした
ひょっとして
あなたは鉄ちゃんだったですか?
それとも
鉄だったらなんでもいいのですか?

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004