TOP PAGEへどうぞ

 

 

  2004年3月25日(木) 本日の体重 73.2キロ(82.4キロより第47週目)

 

  こましし

 

  そんなこんなでですね
  きょうも写真日記!(またかよ)

 

  イルカさんです(違う!)

 

  

 

 

  京都の建仁寺「まりし天」のコマシシです。
  南座東側の大和大路を南へ下って10分ほどのところです。
  全体像はこんな感じです。

  

  

 

  やっぱりいるかさんです

 

 

  境内にはいのしし君がいっぱいです
  まりし天のお使いがイノシシなのだそうです
  

 

  (観光客妻)ああ、これ似ているなぁ、ほら、映画の
  (観光客夫)え、なに?

 

  フルムーン的観光客さんが
  上とは別のいのしし君の前でなにかを思い出そうとしています。

 

  (観光客妻)えと、ほらほら、あの映画、アニメの
  (観光客夫)‥‥あにめ??

 

  いったいなにを思い出そうとしているのでしょうか

 

  (観光客妻)そうそう、ほらほら、あの、ジプリの
  (観光客夫)‥‥じぷり???

 

  わかりました

 

  (たぬき)もののけ姫でしょう!
  
(観光客ご夫妻)?????

 

  

  いきなり、おまえが答えるなぁ!

 

 

 

  3月27日(土) 本日の体重 74.0キロ(82.4キロより第47週目)

 

  みなさん!
  おこんばんわ!
  武田マニアのたぬきでっす!

  

  もののけではなく 千と千尋じゃないのですか?
  
両親がぶたにされちゃったし。。 違うか

 

  HAZELさんからです
  さすが宮崎マニアさんです
  一昨日の日記で取り上げました
  いのしし君をめぐる話題にさっそくの返信です

 

  えとですね
  千と千尋ではありません
  ていうか、このときフルムーンご夫妻が眺めていたのは
  境内にある立派なこまししだったですよ
  それは、もう、しし鍋屋さんのお玄関に置いても
  おかしくないくらいの立派さです
  それが
  ちょうど
  「もののけ姫」に出てくる「しし神さま」そっくりだったというわけです

 

  (たぬき)あのイルカ君みたいなのが、1000匹押し寄せてきたら、ものすごいよね
  (かみさん)
それって、コメディだよ

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004