TOP PAGEへどうぞ

 

 

2004年7月23日(金) 今朝の体重 75.8キロ(82.4キロ>2003年4月28日
 

 

 

刻印レンガ(3)

 

 

「な」のつく島の「た」のつく橋のたもとに、レンガの散乱現場あり、との情報です。この情報はラジオでもご紹介いたしましたが、団長さんは「星形マーク」の刻印レンガをゲットした、とのことでした。本日大阪へ出動いたしましたので、行ってみることにしました。

 

 

冷房の利いた地下鉄から地上へ上がりますと灼熱でした。

 

 

しばらく行くと、広大な駐車場が見えました。真新しいアスファルトから陽炎です。車はほとんど無く、オープンしたての駐車場のようです。そういえば数日前に悪いキツネさんから、早く行ったほうがいいですよぅ、とご忠告いただいてましたこと忘れてました。

 

 

しまった!遅かったか! 

 

 

それにしても、炎天です。いや、まだ、そのあたりにあるかもです。さらに進みますと舗装してない駐車場が現われました。こちらも広大です。ネットフェンス越しにせき込むように覗きましたが、ダメです。砂利敷きになっています。見渡すかぎり真新しい砂利でまっしろです。レンガの散乱現場の色ではありません。

 

 

しくじったか。

 

 

散乱現場は全部駐車場になってしまったのでしょう。脱力感とともに汗だらだらです。天をあおぎますと「な」のつく島に高層ビル群です。しかたがないのでうつむきかげんに「た」のつく橋へ向かいました。トボトボ、チラッ、トボトボ、チラッチラッ、・・・ン? あ 

 

 

!?自分の眼をうたがうよ

 

 

思わずそうつぶやいてました。そうです。もうひとつ空き地がありまして、そ、こ、が、レンガの散乱現場だったのです。いやっほぅ! あるあるあるある! さそく駆け寄りましたところ歩道の端にあったのです、刻印レンガが。わたくしを待っていたかのように。

 

 

うそ!

 

 

犬印カバンに収納です。けっこう人通り多いのですよ。こういうときはすばやく現場離脱が鉄則です。わたくしの経験がそう教えます。けれども散乱現場から眼が離れません。フェンスのむこう側にはさらにレンガの壁の一部や、ほぼ完全なかたちをしたもの、とかあります。

 

 

ウウ〜、もっと拾いてぇ!

 

 

と眼を落しますと、あったです、2つ目が

 

 

ほんとかよ!

 

 

・・・そこでやめました。でき過ぎです。あるときにはある、ということです。さりげなく立ち去ろうとしましたが、犬印カバンが重すぎてぎこちないこと極まりなしです。怪しいうえに暑すぎです。さらに駅まで遠すぎです。汗だらだらです。この炎天下でどーしろというのでしょう。大きなつづら小さなつづらを思い出しました。

 

 

  くれぐれも立ち入り禁止の場所へは入らないようにしましょう。

 

 

 

 

2004年7月24日(土) 今朝の体重 75.0キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

刻印レンガの発表です!

 

 

 レンガの散乱現場
 刻印レンガひとつめ
 星形の刻印、裏にもありました
 刻印レンガふたつめ
 カタカナの「イ」と思われます

 

 

星形はレンガのTさんがご紹介しているもの該当ページ直リン御免とは別のものでしたよ。持ち帰った資料は水道水で泥をよく洗い落しておきましょう。それからカバンに入れるときにはコンビニ袋などに入れておくとカバンが砂だらけにならなくてよいです。

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004