トップページへどうぞ


2007年11月18日(日)の起床時体重77.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

建築探偵の写真帳  幻術電線

  


2007.11.17/ KYOCERA,FincamM400R/京都市四条大橋東詰め

  

京都の四条大橋東詰め南座の前。たいへんな人出です。信号待ちで空を見上げたらこうです。午後4時11分。まだ日暮れには早い。人間の眼にはこうは見えません。もっと明るい。カメラの露出を空に合わせるとこうなりました。夕焼けもちゃんと写っている。幻術化の時間は日没後の20分くらいと思ってましたが違うようです。日没1時間前から始まっている。人間の眼はコントラストの補正が正しいので気がつかないだけでした。空には雲ひとつありません。大気の加減で青い色がついていますが、これは深い宇宙そのものです。カメラを構えるわたしのまわりは明るい冬の陽射しのにぎやかなの雑踏。ファインダーのなかには久遠(くおん)の大宇宙の静寂。このギャップがたまらなくいい。


まえへ
目次へ
つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2007