TOP PAGEへどうぞ

 
 

 

2006年4月12日(水)の起床時体80.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

  

 

コイの産卵

 

 


2006.04.07/ KYOCERA,FincamM400R/京都府長岡京市内小畑川

 

 

水面でバシャバシャしていました。最初シャケの産卵かと思いましたが、小畑(おばた)川にシャケは上がってきません。こいつらはコイです。小畑川には体長50cm超えのサイズがウヨウヨしていますが、いつもはおとなしく群れておりまして、ゆうゆうと泳ぐ姿はヴァージニア級原潜のようです。この日はちょうど黄砂が降りました。なにか季節の合図があったのでしょう。川のあちこちで産卵が始まっていました。コイの産卵を見るのは初めてです。翌日までつづきました。

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006