TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2006年10月13日(金)の起床時体重78.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

 

ラム料理 / アネックス・カオロウ館

ラム料理屋さんに行ってきました。おいしかったぁ。カウンターだけのお店で、お客は会社帰りの数人連れとフラッと入ってくる常連さん、という感じ。マスターがひとりでラムを使った各国料理を作ってくれます。マスターはカラフルなウイグル帽をかぶった丸顔眼鏡のおやじさん、話しべただけど気さくな感じがカウンター店らしい良い雰囲気を作ってます。マスターの料理は、同じラム肉を使いながらも料理ごとに違ったおいしさ。ラムたたきのあっさりとしたやわらかさ、ホクホクした炭火焼きの甘辛い味、中華風味噌炒めとラム肉との相性の良さ、どれをとってもおすすめ。わたくしが一番驚いたのはラムの唐揚げ。さくっとした歯ごたえとラムの旨味のとりあわせは最強でした。ラム料理ってこんなにおいしかったんですね、知りませんでした。マスターは日本のラム料理のさきがけで、ラム料理専門店カオロウ館を立ち上げた料理人さんなのだそうです。今はこうしてカウンターだけのカオロウ館アネックスを開いている、というわけです。おいしいはずです。そしてなんとぜいたくなお店なのでしょう。

 

 

2006年10月14日(土)の起床時体重79.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

ラムピラフ

放送作家のWさんから画像が届きました。いっしょに行ったラム料理店でラムピラフの写真を撮っていたようです。上に乗せられている小さな玉子に、参加者は大興奮です。これをグリグリ混ぜまして、皆で分けていただきました。おいしかったぁ。

 


2006.10.13, Mr.W撮影

 

 

 

 

まえ    目次にもどる    次へ

 


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006