TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年1月31日(月) 今朝の体重 76.6キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

おなががも

 

 

京都府長岡京市内の小畑川(おばたがわ)の若宮橋あたりです

 

 

 2005年1月27日撮影

 

 

遠目にはまがものつがいかと思いましたが、撮影して拡大してみますと、このような顔をしておりました。図鑑で調べたところ「尾長鴨」であると分かりました。よく見ますと口が黒いのでまがも君とは遠目でも見分けがつきます。名前のとおり黒い尾っぽがスッと長く伸びております。全体的に渋めのコーディネートできれいです。

 

 

 2005年1月22日撮影

 

 

メスはこんな感じです。まがものメスとよく似ていますので、これだけ見せられると誰だか分かりません。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 

 

 


copyright(c) y.enmanji 2004