TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年2月26日(土) 今朝の体重 76.0キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

むく

 

 

京都府長岡京市内の小畑(おばた)川の今里(いまざと)橋上流です

 

 

 2005.2.18 / KYOCERA,FincamM400R 

 

 

むくどりです。初出かもですね。こいつは逃げ足がスズメ並みに早いです。ですから、そこらじゅうに蔓延しているにも関わらず写真に納めること難しい鳥です。

 

 

こいつらは、ほとんど群れでおります。100羽くらいにはすぐなります。そして「ギョロギョロ」という独特の鳴きかたです。ようするに濁音系です。逃げるときも必ず「ギョ」とか言いますので、すぐ身元が割れます。

 

 

それにしても、こうして拡大すると変な顔ですね。おもしろそうなので、もっと拡大してみましょう。

 

 


 

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 

 

 


copyright(c) y.enmanji 2005