TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2004年12月31日(金) 今朝の体重 75.4キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

  

まがもは初出かもしれませんね。かも類は第1次退避行動発動が早いので、なかなかアップで撮影できませんからです。でもファインダーごしに見るまがも君の緑色はとてもきれいです。

 

 

まがも

 

 

京都府長岡京市内の長岡天満宮です

 

 

 2004年12月12日撮影

 

 

やっぱりきれーです。そしておっきいです。まがものおすです。わたくしに気づかずにゆうゆうと移動中です。これは天満宮の裏の池です。

 

 

さて、かも類はかならず団体行動をとりますね。しかも、かならず同種で、です。数種混じっていても、退避するときには、きれいに種類別に分かれますから不思議です。わたくし思うのですが、かも類やさぎ類やそのほかの鳥たちでも「混群(こんぐん、数種が混じった群れのこと)」であっても、逃げるときは同種ごとに分かれる、のではないかと。要観察事項です。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 

 

 


copyright(c) y.enmanji 2004