TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2004年12月5日(日) 今朝の体重 73.8キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

「こげら」君発見です
ようこそニューカマーです

 

 

こげら

 

 

京都府長岡京市内の長岡天満宮です

 

 

 

 2004年12月5日撮影

 

 

ギッ、ギッ、と頭上から得体の知れない怪しい声がしました。どこどこ、と探しましたところ発見です。2羽いたようです。隣の木のなかから、しきりにギッギッ言ってます。それを聞いてこいつは動かなくなってしまいました。警戒警報だったかもです。さて、あたりは「しじゅうがら」だらけでした。図鑑で調べましたら「混群(こんぐん)」とかいうそうです。つまり、たまたま一緒にいたのではなく、ずっと一緒に行動しているようです。食べものが同じなのでしょうか。

 

 

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

  

 


copyright(c) y.enmanji 2004