TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2004年12月11日(土) 今朝の体重 73.2キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

ほしごい1本立ち

 

 

京都府長岡京市内の小畑川(おばたがわ)です

 

 

 2004年12月11日撮影

 

 

おなじみ「ごいさぎ」幼鳥の「ほしごい」君です。そして、なんと1本足です。よく見ると、目とくちばしの間に緑色があります。

 

 

六斎橋(ろくさいばし)のあたりは、いつもいろんな鳥たちが集まっております。さぎ類かも類、ケリやセキレイなど多数です。いわゆる六斎橋ビーチとでも呼べましょう。そこへ見なれぬ黒い鳥が飛んできました。2度3度旋回したのち不器用そうに着陸したのです。なんだろうと思いまして、そっと近づいてみますと、こいつでした。ようやく「ほしごい」アップ撮影に成功です(やたー)。

 

 

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

  

 

 


copyright(c) y.enmanji 2004