TOP PAGEへどうぞ

 

 

2004年11月22日(月) 今朝の体重 72.6キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

だいさぎ旅立ち

 

 

 

京都府向日市内です

 

 


2004年9月2日撮影

 

 

以前「だいさぎ」としてご紹介いたしましたが、こやつらは「ちゅうさぎ」です。今から遠い国へ帰ろうということで、集結中です。まだ9月でしたから稲刈り前でして、たんぼに降りて食べ放題でした。人が来ると、このようにナスビの支柱の上に退避いたします。一番高いところにいるのが見張り役らしいです。ほかの鳥たちは思い思いに羽つくろいをしたりして、なごんでいます。そして、写真を撮ったときには気づかなかったのですが、なぜか「あまさぎ」が混じってます

 

 

ここです

 

 

 ちゃっかり写っている「あまさぎ」君

 

 

なんとなく頭が黄色いのがお分かりでしょうか。アップにするとこんな感じです

 

 

 「あまさぎ」君のズームアップだ

 

 

なんだかよく分かりません。まだデジカメがズーム3倍の頃ですから、いたしかたありません。あまさぎ君もちゅうさぎと一緒に遠い国へ行ってしまったです。また来年です。

 

 

 

      目次へもどる     つぎ


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji2004