TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2004年12月1日(水) 今朝の体重 72.8キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

あさきち、それっ

 

 

京都府長岡京市内の小畑川(おばたがわ)です

 

 

 2004年11月10日撮影

 

 

それっ! と、岩の上に飛び乗ったところです。あさきちっていうのは、わりと動作が緩慢(かんまん)なのです。よいしょ、と飛び乗ったあと、おとっとっとっ、と羽を広げてバランスをとっているところです。このとき、あさきちは2羽いたのです。ふたりはどんな関係なのか本当のところは分かりませんが、お互い濁流のなかを、間合いととりながらグルグルしてましたから、場所とり合戦の真っ最中だったのかもです。でも、合戦というには、おっとりしてましたけどね。で、岩に飛び乗ったところなのです。得意気に見えますが、これはこれでけっこういっぱいいっぱいなのだと思いますよ。単にあごがあがっているだけなのですが、動作が緩慢なので「得意そう」に見えるだけだと思うです。あさきち、ってそうゆうやつです。

 

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

  

 


copyright(c) y.enmanji2004