TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年4月28日(木)の起床時体重77.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

あかはら

 

 


2005.4.27/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市

 

 

 

向日神社で発見です。初めて見る鳥です。最初地面でガサゴソしているので、てっきりシロハラ君かと思いましたがハラが赤いので「お前誰だよ」となりました。

 

 

 

2005年5月7日(土)の起床時体重77.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
 

 

 

あかはら

 

 


2005.5.3/ KYOCERA,FincamM400R/京都市西京区内の小畑川付近

 

 

こいつは、このあたりでは冬鳥もしくは旅鳥、ということでして、こいつは冬の間いなかったので旅鳥さんです。どこか南のリゾートで過ごしたあと、これから子育てのために北へ帰る途中です。こうして見ますと、完全な保護色です。上羽がグレーで腹が赤い配色が、昆虫などを補食するのに都合の良い忍者さんスタイルということなのでしょう。一種の光学迷彩と言えましょう(>攻殻じゃねえよ!)

  

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 

 

 


copyright(c) y.enmanji 2005